【ブログ運営記録】2016年は下積みの年

シェアする

今回は2016年最後の記事ということで、このブログについての運営状況や思うことを書いていきたいと思います。

2017年にやっていきたいことなんかも書いていきましょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

副業専門ブログ開設

2016年の7月頃に、副業に関する話題や自ら実践したお小遣い稼ぎを書こうとこのブログを開設しました。実は開設当初のブログ名は今とは違い、確か「実際に試した!稼げるネット副業」とかいう名前だった気がします笑

私はこのブログ以外にも運営しているサイトやブログがあるため、こちらは更新があまり出来ず2〜3ヶ月は頭の片隅にあるようなブログでした…

しかしせっかく独自ドメインで取得したこのブログ、全く更新しないのは勿体ありません。ということでやっと本腰入れて更新し始めたのが11月でした。

ブログ名も変えて心機一転

ちゃんと定期的に更新しようと決め、この機にブログ名も変更しました。それが「Money try」です。

コンテンツはそのまま「副業」や「お小遣い稼ぎ」をメインテーマに、その上で役に立ちそうなツールやブログ運営で必要なことなど、少し扱うテーマの幅も広げました。

現在のブログ更新頻度は大体2〜3日に一つ書く程度でしょうか。理想は毎日一つ以上書くことですが、やはりブログ以外にもやることがあると難しいですね。

疲れてモチベーションがなくなってしまっては元も子もないので、とりあえず更新のペースは今くらいで続けようと思います。

アドセンスやアフィリエイトのブログで生計を立てている人にとって「モチベーション維持」は死活問題。 ブログを書くのが好きでモチベとか関係...

現在のPV数は

更新がアクティブなブログでも最低3ヶ月以上は経たないとまともにPV数は上がりません。故にこのブログも更新し始めたのが11月からなのでPV数はほとんどありません。

今月もまだ月間で100PVちょっとです。PV数に変化が見られそうなのは2月あたりからでしょうか。

他のブログでも最初の1〜2ヶ月は10PVとかでしたが今では月に40,000〜50,000PVあります。そのブログについてはこちらの記事もどうぞ。

副業として始めたアドセンスブログも半年が経過しました。 今回はグーグルから初めて銀行口座に振り込みがあったので、記事数やPV数など書け...

今後始めたいこと

私は現在ブログでの収入は主にグーグルアドセンスのみですが、今後は物販にも力を入れていきたいと思っています。具体的には書評などですね。

あとはブログをもっとテーマごとに増やす。ブログはジャンルを絞るに越したことはありません。

2017年は主にこの二つに注力していきたいですね。

まとめ

時間は有限!2016年が一度しか来ないように2017年も一度しかありません。限られた時間の中で今出来ることを積極的にやっていきたいと思います。

来年も副業ブログ「Money try」をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする