【稼ぐ人はこう稼ぐ!】ブログから更にステップアップする人たち

シェアする

ブログだけにとどまらず、そこから更にお金を稼ぐ人たちはどのような方法で収益を上げているのか。

今回の記事はブログ運営で成功してからより稼ぐための方法をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

収入源を増やす

ブログである程度稼げるようになったらもう一歩踏み込んで考えたいのが「収入源を増やす」ことです。万が一に備えて収入源は複数作っておきましょう。

単純にブログ数やサイト数を増やすやり方も良いですが、今回書いているのはブログを活かした派生的なお金の稼ぎ方。もしかしたら「ブログの執筆より向いてるかも?」なんて仕事もあるかもしれません。

ブログからのステップアップ

ブログを土台に、さらに収入を増やす方法を6つご紹介。ブログでそれなりに成果が出たら以下のような方法で収益アップを図りましょう。

メルマガ

メルマガを取り入れることでより効率良く収益を上げます。ファンになってくれた読者はメルマガも購読してくれる可能性が高いため、最もおすすめの方法です。

よく「メルマガだけで公開している成功の秘訣教えます」みたいなちょっと胡散臭い感じで書いてる人っていますよね笑

メルマガをやる場合はドメインを「.jp」にすると他のドメインよりメールが届きやすいとの情報があるので、ゆくゆくはメルマガも視野に入れている人は多少費用が掛かっても「.jp」にするといいかもしれません(もちろん「.com」などでも問題はありません)

ちなみに、あのホリエモンこと堀江貴文さんもメルマガだけで月に数百万の稼ぎがあるとのこと。

ブログ運営をするなら必ず同時にメルマガも導入した方がいいと言う人もいるので、メルマガの始め方などはある程度把握しておきましょう。

セミナー

ブログが人気になれば講演会やセミナーに呼ばれる機会があります。ブログの内容にもよるとは思いますが、こういうことへ積極的に挑戦したい人は事前にブログ内に「セミナー・講演依頼受け付けます」といったような旨を記載しておくといいかもしれませんね。

コンサルタント

ただのブロガーがコンサルタントを目指すのはちょっと現実的ではないかもしれませんが、元々コンサルティング経験のある人がブログを利用して仕事依頼を受けるケースはあります。

インフルエンサー

インフルエンサーとは、世の中へ強い影響を与える力を持った人のことを指します。影響力のある人がブログで商品を紹介・訴求すれば多くの人の購買意欲を刺激しますよね。

そのため、そういった方には直接企業から仕事依頼が来ることもあるそうです。

雑誌取材

週刊誌などでプロブロガーと呼ばれる人たちが取材を受けた記事を拝見することはよくあります。どんな人がどのようなブログで取材を受けたのかチェックするのはとても参考になります。

「pha」さんという方はブログを通してよく雑誌やテレビの取材を受けているのを拝見します。

本の執筆

ブログの経験を活かして本を出す人も珍しくありません。ブログは文字を組み立てたり話の構成を考えたりするので、本を書くための良いベースになりそうですね。

電子書籍であれば意外と簡単に本を出すことはできます。

誰もが憧れる印税生活を今では「電子書籍」で簡単に始めることが出来ます。 どのようにして出版するか具体的な流れや方法をご紹介したいと思い...

また、実際にブログから電子書籍を出版して成功した事例のご紹介もしています。

ブログの記事数が少なくても稼げるコツはあります。そのテクニックを用いれば、記事数が少なくても月収で何十万円と稼ぐことも不可能ではありません。...

まとめ

以上が私の考えるブログからステップアップして収入を増やす方法でした。どの方法にも言えることですが、何より大事なのはまずブログを成功させることです。

長く続けて記事数を増やし、多くの人が読みたくなるブログへと成長させれば、自ずと次のステップは見えて来るのではないでしょうか。

「ブログ始めたいけどアフィリエイト以外は考えていない」という人は、初心者におすすめなA8.netで始めてみましょう。

副業でアフィリエイトを考えている人は迷わずA8.net(エーハチネット)で始めることをおすすめします! 私が実際に利用してみたその使い...
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする